<

FOCUS

幅広いジャンルで役に立つ面白い記事を書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯茎を噛んでしまって痛い!親知らずの治療

食事が辛い 治療の流れ 抜歯時の痛み 抜歯にかかる時間 費用 抜歯後の注意 さいごに 食事が辛い 親知らずで歯茎や頬の内側を噛んでしまい痛みで食事に影響が出てきたので親知らずの治療をしてもらうことにしました。 以前も同様の症状が出た事があったのです…

非オタの友達にも勧めたくなる!おすすめアニメ5選

今回は数ある面白いアニメの中から、アニメを普段あまり見ない人にも紹介しやすい作品を様々なジャンルから紹介していきます。実写化されている作品が複数あり、アニメについて詳しくない人でも、名前を知っているものがあると思います。ネタバレは必要最小…

文字コードは合ってる?VBSでパスが見つからない時の対処法

以前、VBScriptでパスが見つからないというエラーメッセージに悩まされていたことがありました。 このエラーの原因は、単純にVBScript非対応の文字コードを使用していたことでした。 VBScriptが対応している文字コードはANSIとUTF-16です。 以下のサンプルで…