<

FOCUS

幅広いジャンルで役に立つ面白い記事を書いていきます。

[絶対止まる]ちょっと変わったしゃっくりの止め方

まず初めに、今すぐにしゃっくりを止めたいんだって人はこちらへ

 

ではでは、しゃっくりを止める方法を紹介していきます。

おそらくこの記事をはじめて読んだ方もしゃっくりの止め方はいくつか聞いたことがあるでしょう。

 

よく言われるしゃっくりの止め方は

・驚かされる

・息を止める

この2つではないでしょうか?

 

私も高校生のころまではこの方法で止めようとしていました。しかしなかなか止まってくれませんね。そんな私は高校生のある時にふと思ったわけです。

 

しゃっくりをしているときに「うがい」をしたらどうなるのか

 

しゃっくりが起きた時に試してみると

 

 

...しゃっくりは止まりました

最初は、ぶはっと噴き出してその様子を動画にしたら面白いと思ってやったわけですが、、、止まってしまったんですね(笑)

 

一度なら偶然ということも考えられるので、それ以降しゃっくりが出る度にこの方法を試しましたが、全部止まりました\(^o^)/

そして何度も試すうちに分かってきたことがあります。

 

ガラガラガラとしなくても止まる

 

ということです。

うがいの時は、まず水を口に含んで上を向き、ガラガラガラとやりますよね?

しかし、しゃっくりを止める場合にはそれが不要です。

 

  

しゃっくりの止め方

水を口に含み口を開けて上を向いているだけ

 

この状態でひたすら待っていれば、しゃっくりは止まります。医学的な根拠は分かりません(-人-;)

この方法で止まるのは自分だけかもしれないと思い、知り合いがしゃっくりをしてる時に紹介し、試してもらいました。

これまでに5人に試してもらいましたが、全員止まってしまいました。

誰か一人くらい噴き出すところが見たかったのに(笑)

 

冗談はさておき、実際には自分から吐き出した人が一人いました。なぜ吐き出したのか?

 

理由は呼吸ができない

とのこと。。。

 

鼻呼吸しろよっ!!!

 

この後もう一度試してもらったところ、ちゃんと止まりました\(^o^)/

 

水しかダメ?

そんなことはありません。

私がじっさいに試したのはお茶になりますが、お茶でも止まりました。

炭酸やお酒は試したことはありませんが、やめておいたほうが良いでしょう。

万が一こぼしてしまったとき、べたべたになってしまいますからね。

 

ひとがいるとやりずらい

正直この方法しゃっくりは止まるんですが、周りに人がいるとやりにくい!

もしあなたが外にいるなら、物陰でやるか、空の様子をうかがってるふりをして、さりげなくやるといいでしょう。

室内にいるなら、お手洗いに行くことをお勧めします。

存分にアホヅラをさらしてください◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

友達が近くにいるなら、ネットで見たんだよねーと言ってアホヅラ晒せばいいと思います◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

 

まとめ

しゃっくりが出たときは

・水を口に含んで口を開け上を向いてひたすら待つ

・止まらない場合は待ち時間が足りないです

・ちゃんと鼻呼吸する(笑)

・お茶でも可

以上になります。

 

はじめてやる方は、こぼしてもいいように洗面所で試してください。

また、この方法で止まった方がいればコメント、シェアよろしくお願いします。

もし止まらずに噴き出してしまった方がいればコメントよろしくお願いします。そして、ぜひ動画を撮ってください(笑)

どうぞお試しあれ!